「社会人一年目、アウディTTを買う」はこちら!>>

2020年に宿泊したホテルをまとめて紹介します!

ホテル

2020年は海外旅行行くことが困難になり、例年以上に日本国内で旅行する機会が増えました。

いつも以上に宿泊する「ホテル」にこだわり、都内を中心に様々なホテルに足を運ぶようになったので、今回は2020年に宿泊したホテルを時系列順に一覧で紹介していきます!

スポンサーリンク

OMO5東京大塚

まだマスクを着けている人が多くなかった2月上旬。

なんとなく都内のホテルに泊まりたいなと思い調べて見つけたのが「OMO5東京大塚」

星のリゾートが運営するカジュアルなホテルで室内はロフト付きの珍しいタイプになっています。

客室の広さ的にはそこまで広くないものの風呂トイレが別になっていたのも嬉しいポイントでした。

ちなみに近くにはのれん街もあり、安い金額で飲み屋巡りを楽しむことが出来ます。

【都内宿】おしゃれな宿、星野リゾートOMO5東京大塚に泊まってみた!
社会人になってから僕がハマっているのが「ホテル宿泊」 月一程度、その時気になっている宿やエクスペディア、ブッキングドットコム等で安くなっている宿に泊まっています。 これまではブログも仕事も...

グランドハイアット東京

GOTOトラベルキャンペーンが始まる数ヶ月前、人生で初めて宿泊したハイアット系列ホテル「グランドハイアット東京」

この頃、すでにホテルの宿泊金額が軒並み安くなっていたことに加えて、アメリカンエクスプレス・プラチナカード特典のファインホテルアンドリゾートを利用してお得に宿泊することが出来ました。

これまであまり高い金額のホテルに宿泊することがなかったので、ホスピタリティの素晴らしさに驚き良い経験になりました。

アメックスのFHRを利用してグランドハイアット東京に宿泊してきました!
久しぶりのホテル宿泊記ですが、今回はずっと使おうと思っていたアメリカンエクスプレス・プラチナカードの特典「FHR(ファインホテルアンドリゾート)」を利用してグランドハイアット東京に宿泊してきました。 ...

ハイアットリージェンシー横浜

まだオープンしたばかりのタイミングで宿泊した「ハイアットリージェンシー横浜」

館内は全体的に綺麗で高級感がありながら、宿泊代金が1万円代前半だったのでとても驚いたのを覚えています。

また、横浜中華街まで徒歩数分という好立地にあり、横浜・みなとみらいエリアへの観光にオススメのホテルでした。

ちなみにこのハイアットリージェンシー横浜に宿泊するタイミングで初めてGOTOトラベルを利用しましたが、未だにお金が帰ってきません。

【宿泊記】2020年5月開業のハイアットリージェンシー横浜に宿泊してきました!
今回のホテル宿泊記は2020年5月にオープンしたばかりの「ハイアットリージェンシー横浜」編です。 横浜中華街も徒歩圏内で横浜・みなとみらいエリアへのアクセスが抜群のホテルでした。 早速ホテ...
スポンサーリンク

ANAインターコンチネンタルホテル東京

Trip.comのセールで1泊15000円になっていたので宿泊した「ANAインターコンチネンタル東京」

館内に関して目立って良かったところはありませんでしたが、六本木エリアにあることもあって飯屋には困りませんでした。

【宿泊記】ANAインターコンチネンタルホテル東京に宿泊してきました!
だいたい月イチで更新しているホテル宿泊記。今回は東京都内のホテル、「ANAインターコンチネンタルホテル東京」編です。 夏場はナイトプールで有名なこのホテルに格安で宿泊することができたので早速紹介...

ふふ河口湖

以前から1回は宿泊したいと思っていた「ふふ河口湖」

全室スイートルームで客室からは富士山を眺めることができるホテルで、期待通り客室の様子、夜朝の食事が美味しくてとても良い滞在になりました。

ふふ河口湖に宿泊してから館内のバーに興味を持つようになりました。

全部屋スイートの絶景ホテル、「ふふ河口湖」に宿泊しました!【宿泊記】
今回のホテル宿泊記は以前から泊まりたかったホテル「ふふ河口湖」編です。 東京からも近く、SNS等でも話題のホテルに念願叶い宿泊してきましたので、ホテルの様子などを紹介していきたいと思います! ...

ハイアットリージェンシー東京

日本で一番最初にオープンしたハイアット系のホテルである「ハイアットリージェンシー東京」

ロビーにある巨大なシャンデリアはすごく館内も豪華ではあるものの、基本的な設計が古いこともあってか客室のユニットバスは少し年季を感じてしまいました。

新しさや綺麗さを求めるのであれば「ハイアットリージェンシー横浜」の方がオススメです。

ハイアットリージェンシー東京に宿泊してきました!【宿泊記】
Gotoキャンペーンが東京に適用されてから初めてのホテル宿泊記。 今回はハイアット系列の中でも比較的お手頃な価格帯のハイアットリージェンシー東京に宿泊してきましたので早速紹介してきます! ...

アンダーズ東京

虎ノ門ヒルズの高層階フロアにある「アンダーズ東京」

個人的に都内で一番夜景が綺麗に見えるホテルだと思っています。宿泊したのはタワービューの部屋だったので東京タワーからレインボーブリッジまで都内の夜景を堪能することが出来ました。

GOTOキャンペーンを利用すれば3万円代で宿泊可能なので若いカップルにもオススメのホテルです。

【宿泊記】アンダーズ東京に宿泊してきました!
今回のホテル宿泊記は、以前から泊まりたいと思っていた「アンダーズ東京 虎ノ門ヒルズ」編です。 アメリカンエクスプレスのFHR(ファインホテルアンドリゾート)とGotoトラベルキャンペーンを利用し...

レフ大宮

まるで「無印ホテル」のようだとネットで話題になっていた「レフ大宮」

大宮駅東口から徒歩数分のエリアにあるカジュアルホテルです。

館内の様子は「無印ホテル」というよりは「OMO5東京大塚」に似ているなという印象を受けました。

朝食ビュッフェは品数も多く美味しかったので宿泊する際は朝食つきのプランをオススメします。

【宿泊記】大宮にあるカジュアルホテル「レフ大宮」に宿泊してきました!
今回のホテル宿泊記は初の埼玉県。新幹線や様々な路線が乗り入れている大宮駅東口に2020年9月16日オープンした「レフ大宮 by ベッセルホテルズ」に宿泊してきましたので、早速紹介していきます! ...

パークハイアット京都

国内のハイアット系列ホテルの中でも最高峰の「パークハイアット京都」

今回はハイアットポイントを利用して宿泊したのですが館内の雰囲気やホスピタリティに圧倒されました。

清水寺や八坂神社が徒歩圏内の二年坂に面した好立地にあり、歩く観光客も見てしまうほどの豪華でありながら周りに溶け込む佇まいでした。

タクシーで向かう際は「ハイアットリージェンシー京都」と間違われないようにしっかり「パークハイアット京都」と伝えるようにしてください。

【宿泊記】パークハイアット京都のキングルームに宿泊しました!
今回のホテル宿泊記で紹介するのは国内のハイアット系列でも最高峰の「パークハイアット京都。」 一番安い部屋でも約10万円の京都を代表する高級ホテルに宿泊してきましたので早速紹介していきます! ...

MOGANA

2020年の最後のホテル宿泊は京都にある「MOGANA」

二条城から程近い場所にある「MOGANA」は京都の伝統建築「京町家」を現代的なデザインで再解釈しています。

客室のあらゆる備品からこだわりを感じることが出来ました。

このホテルも朝食が美味しいので朝食付きのプランをオススメします。

【宿泊記】朝食が豪華でモダンな宿「MOGANA(モガナ)」に宿泊してきました!
前回紹介した「パークハイアット京都」の宿泊記に続いて、今回も京都編。 以前からインターネットなどで調べて気になっていた「MOGANA」に宿泊してきましたので、早速宿の様子を紹介していきます! ...
スポンサーリンク

まとめ

この他にも品川プリンスホテルやシェラトン都ホテル東京などにも宿泊しましたが詳細な内容を忘れてしまったので省きます。

2020年はGOTOキャンペーンやアメリカンエクスプレスのFHRを使ってお得に宿泊することが出来ました。これまであまりホテルに宿泊するタイプでは無かったので新たな「ホテル巡り」という趣味が出来ました。

2021年も様々なホテルに宿泊できるように頑張って働いて、個人的には「アマネム」と「星のや軽井沢」に宿泊できれば良いなと思っています。

それではまた!

コメント